昨日工業展についての記事を書いたのに、芸情展について書かないのは、芸術情報設計学科の一員としてどうなのかと思いましたので、告知をさせていただきます・・・。

・芸情展2014「I」
“芸情”とは九州大学芸術工学部芸術情報設計学科のことで、その芸情3年生の有志が集まり、作品の展示会を行います。日頃の授業では、芸術文化の視点も取り入れつつ、人との調和をとれたメディア環境の作り方を学んでいます。今回の芸情展では、各人が特に興味のある分野で制作活動を行い、空間芸術・絵・写真・映像作品・メディアアート・ゲームといった幅広いジャンルを楽しむことができます。(Webページより抜粋)

芸情展2014「I」
ヘッダーのエリアでは丸で絵が描けるスペースになってます!楽しい!

具体的な内容は、Webページに載っていますので、そちらを参考にされるといいかと思います。
「芸術情報設計学科って具体的に何をするんだろう・・・」とか、インタラクション、インスタレーション、ゲーム、プログラミング、絵画・・・などなどの、面白いものやメディア・アートに興味がある人は、ぜひ足を運んでください!

そして、つい先日芸情展の告知CMが完成したとのことなので、それを載せて今回の記事は終わろうかと思います。

読んでくださってありがとうございました。

2014/06/29

工業展

新学年早々バタバタしてしまってて更新が遅くなってしまいました・・・
一年ぶりの更新です。

さて、今日は工業展に行ってきました!
工業展とは、同じ芸術工学部の工業設計学科の有志による、プロダクト(製品)などの展示会です。
・工業展2014「◎」 – Facebookページ
https://www.facebook.com/kogyoten14

場内はこんなかんじでした
工業展「◎」場内風景

工業展では、毎回一貫したテーマに則ったコンセプトのプロダクトが見れるので、とても勉強になります・・・!
興味がある方はぜひ足を運んではいかがでしょうか!(残念ながら今年の工業展は今日で終わりだそうです・・・・。)

ちなみに、工業展以外にも画像展や、今週7/4(金)には、芸術情報設計学科の有志による展示会である「芸情展」もあります!
・画像展2014「画像生のひみつきち」Webページ
http://www.design.kyushu-u.ac.jp/~gazoten/
・芸情展2014「I(アイ)」Webページ
http://www.aid.design.kyushu-u.ac.jp/exhibition/2014/
これを期に芸術工学部について知ってもらえたらと思います。