テスト期間や私用もあって更新が遅れてしまいました・・・

終わってしまいましたが、芸情展「I」に来てくださった方、本当にありがとうございました!
先生方や外部の方も来てくださって、アドバイスなどももらえて、個人的にはとても有意義な展示会でした。
さて、それでは芸情展で展示された作品(写真以外も合わせて10以上の作品が展示されていました)の紹介をしようと思います。

・Escape Ghost

iPhoneを用いたゲーム作品です。
iPhoneと体を動かすことで、見えない敵(ゴースト)を避けながらハートを集めて、高得点を目指すゲームです。
近くに敵がいるときに、iPhoneがブルブルと震えるようになっています。

・つながる

kinectという人体を感知するデバイスを用いたインタラクション作品です。
落ちてくるボールが体に当たると音が出るようになっています。

・Photo Zone

写真集の展示もありました。
芸工の人は一眼レフやらミラーレスやら、持っているカメラも本格的なのが多いように思います・・・!

・mini theater

インタラクション性のある紙芝居のような作品です。
猫の絵を押すと鳴き声が聞こえてくる、扉を開くと人が出てくるなど、物語に加わっているような気分になれる作品です。

・I

今回の展示ではインスタレーション作品もありました。
『流されないでください』

今回はほんの一部の紹介ですが、芸情展のWebページで作品の概要だけでも知ることが出来ますので、是非ご覧になってください!
芸情展Web – Works –

また、数作品はオープンキャンパスで展示されてるかもしれませんので、オープンキャンパスに来た際にはぜひ作品コーナーにも足を運んでください!

それでは。